vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

妊婦健診~24w1d~

今日は妊婦検診(о´∀`о)

 

実はここ一週間お腹が張ることが増えて来て内心ドキドキしていました…

そして、安静解除になってから安心したのか私が家事をしてても何も言わなくなってきた旦那。お腹が張るって言っても代わるよとか大丈夫?とかもなし…

何安心してるの?と喧嘩もしました( ノД`)…

 

 

張りが増えてきたことを医師に伝えるとやっぱり内診することに…

子宮頚管長は大丈夫とのことで(長さは言われなかった←そしてなんとなく聞けないチキンな私)張り止めのウテメリンを処方されました!今回はよくお世話になっていますf(^_^;

 

 

もうひとつの心配事だった体重も何とか+1㎏まで持って行くことができてほっとしています(*^^*)先週まではちょっとオーバー気味だったのですが、お好み焼き大作戦!を決行して見事調節できました♪(本当は増えたものは落とさないほうが良いんだろうけど…)

 

 

何も食べない空腹は耐えられないのでたっぷりのキャベツでお好み焼きを作って朝ごはん、たっぷりのキャベツを卵だけで固めたお好み焼きをお弁当に(^w^)夜は少なめに家族と同じものを食べていました!

 

Max57.3㎏まで行ったけど、検診前日に56.4㎏まで戻しました(その前日は56㎏だったけど…)夜計ってるから朝はまたちょっと数値が変わります

 

 

いつも検診を朝イチにしてるので母子手帳に並ぶ数字はまた全然違っていて

前回の20w→54.2㎏

今回の24w→55.1㎏

目標の+1㎏増達成です!

私の体重管理の基本は毎日の体重計測で調節することなのでとっても地道で毎日疲れるのですが…

でもバイキングもよくいってドカ食いもしちゃうし、その分調整で減らす日もあるしバランスを取りながらやっています

 

 

次の検診は2週間後…

まだ4週間ごとだと思ってたのにあっという間(^^;

今度は+0.5㎏増目標です!