vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブンバボーン~NHK卒業ラッシュ~

“ブンバボーン”のよしお兄さんに“パント”のりさお姉さんに始まり、“いないいないばぁ”のゆきちゃんに“みいつけた”のスイちゃんに、そして“ワンワンワンダーランド”のゆうなちゃん… みーんな卒業…寂しすぎる・゜・(つД`)・゜・ なんて思ってたら、ワンパコホ…

妊婦健診~20w…子宮頚管結果~

子宮頚管伸びてましたー!! って言いたかったんだけど… いや、悪化もしてなかったんだけど… なんだかよくわからないんです( ノД`)… トコちゃんベルトのおかげで下腹部痛も張りも収まったのでそれを伝えたら、薬(ウテメリン)は止めてもいいかなとのこと。子…

子宮頚管を伸ばすために③~仕事とトコちゃんベルトⅡ~

前回の検診で子宮頚管が現状維持のままで安静指示が出ている私… 職場の上司と仕事をどうするか相談しました。 産科でデスクワークなら大丈夫と言われたのでとにかく座って仕事をしてみようという話になりました。仕事を休んでも子宮頚管が伸びるかはわからな…

義母のお見舞い

義母については前回書いたのですが… 義母について - vErIssaのブログ その義母のお見舞いについて… 私はまだ一回も行ってないのです(-_-;) 入院になってすぐ私は妊娠が発覚し、バタバタしていてそんなちょっとの間に病院はインフルエンザで面会制限が始まっ…

義母について

義母が数ヶ月前から入院しています。精神科のため、命に別状はなし。元々更年期と家族のことで10年前くらい?に統合失調症を発病してたみたいなんだけど…。義母の実姉(未婚・子無)の介護で悪化して入院することに。 まぁでも、入院する前は本当に口が達者で…

子宮頚管を伸ばすために②~18w~

検診結果…お変わりなく( ノД`)… 伸びていることを期待していた私はショック…地味に落ち込む もうこのままなのかなと… 短くならないように気を付けながら臨月まで行くしかないのかなぁと… 怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル やっぱり言いたいことだけいうお医…

子宮頚管を伸ばすために

今日はお仕事をお休みしました!ただいま18w1d 約2週間前に検診行った時に、子宮頚管がこの時期にしてはちょっと短いねと言われました 長さにして2,9㎝全く知識がないなか、いきなり短いねとか言われても、ねぇ? その時の私は子宮頚管って妊娠して伸びるも…

気にしすぎ

労働局長から助言をしてもらった数日後、旦那は上司から呼び出されました。 異動はさせられない。君の気にしすぎなんじゃないのかな?何でもパワハラになったら注意なんてできないよね?異動希望なんてたくさん出てるんだから全て叶えていたら組織として成り…

異動なし

運命の2月… 旦那は異動すると思ってウキウキ♪ 私は異動してまた、一年で異動なんでないでしょ?と思ってました。でも異動なしで転職するって言われるのは正直めんどくさい( ノД`)… 異動しないかなぁと願ってました。 結果… 異動は… なし!! まぁそーだよね…

仕事を辞めたい旦那

異動してすぐからもう嫌だと話してた旦那。甘ったれだなぁなんて思ってました。 半年過ぎた頃…異動しなきゃ辞める!と言い出して、話を聞けば同僚の女性からパワハラに合っていることが発覚。 具体的には… ・挨拶をしても無視される ・他の人の前で馬鹿にさ…