vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

気にしすぎ

労働局長から助言をしてもらった数日後、旦那は上司から呼び出されました。

 

異動はさせられない。君の気にしすぎなんじゃないのかな?何でもパワハラになったら注意なんてできないよね?異動希望なんてたくさん出てるんだから全て叶えていたら組織として成り立たない。

 

旦那から報告を受けたとき、むしろこれもパワハラ?って思っちゃいました。

 

労働局の効果なし…

言い分にひたすら腹が立ちました。

 

労働局の方にもそれはパワハラだね。安全配慮義務違反だと言ってもらったのに…

 

もう辞めるから、異動なんてどうでもいい。

でもでも、パワハラを認めて謝罪して欲しい!結局人なんてそんなもの…

悪かったね、とか、ごめんねって言葉があれば大抵のことは落ち着くものじゃないかな?

 

労働局に結果を報告。さらにあっせんというものがあるのですが、それは話し合いなので異動する、しないの二択には向かない。結局強制力もないし…

あっせんの場合は金銭的に解決することになるそうです。

 

お金じゃないんだよなー

 

もうあとは泣き寝入りしかないの?