vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

子宮頚管を伸ばすために②~18w~

検診結果…お変わりなく( ノД`)…



伸びていることを期待していた私はショック…地味に落ち込む
もうこのままなのかなと…
短くならないように気を付けながら臨月まで行くしかないのかなぁと…
怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



やっぱり言いたいことだけいうお医者さんにはあまり質問できず、看護師さんに薬を貰うときにちょっと聞いてみました

・仕事はしても良いがデスクワーク的なものにしてもらう
・あまり動き回らない
・お腹が張ったら休む

ネットをめちゃくちゃ検索しまくってる私でしたが、安静度具合は軽め。絶対安静ではなさそうです



元々、福祉職な私…
ものすごく楽にはしてもらっていますがデスクワーク並みかとと言われると微妙。ずっと座っているわけではないし、お腹張っても座って休むしかない。
というか、仕事してる方お腹張ってるからって横になって休むことなんてできます?



このままでいいのかなぁ…と不安になります



いっそのことがっつり休んで、安静解除になってから仕事復帰した方がいいのでは?
でも安静解除になるかどうかなんてわからない…
有休使い過ぎれば、有休消化して産休入る予定だったから産休入るのが遅くなる
それはそれで身体に負担がかかる
じゃぁ、時短?傷病休暇?現状のまま?

もうどうしたら良いかわかりません・゜・(つД`)・゜・