vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

子宮頚管を伸ばすために③~仕事とトコちゃんベルトⅡ~

前回の検診で子宮頚管が現状維持のままで安静指示が出ている私…

職場の上司と仕事をどうするか相談しました。

 

産科でデスクワークなら大丈夫と言われたのでとにかく座って仕事をしてみようという話になりました。仕事を休んでも子宮頚管が伸びるかはわからないし、仕事してみてどうなのかを見てみたら?と言われたので…

 

まぁその通りですよね。仕事は行って良いと言われてるし、仕事して子宮頚管が短くならないのであればそれでいいし、もし短くなるならばその時は仕事休めばいいんだから(*^^*)

 

 

そして仕事に通いながらいろいろ調べた私…

トコちゃんベルトⅡというものをネットで発見!!産婦人科医が薦めるベルトです。サイトにははっきりと切迫早産と診断された人に良いと書かれています。

トコちゃんベルトⅡ | トコちゃんベルトの青葉 産前から産後まで骨盤ケア

 

普通の妊婦帯よりは値段高めなのですが、これで切迫早産が治るならば、診察代金もしくは入院費用に比べれは安いものなので(о´∀`о)思いきって楽天で購入しました!

 

翌日に届いて早速取り扱い説明書を読みながら装着!!

骨盤高位(仰向けでお尻を浮かせた状態)で着けるのですが、何でかっていうと下がっている内臓、子宮を上にあげてベルトで骨盤を締めて下がりすぎないようにするんです。確かに骨盤高位になると楽な感じがしました。いつもお腹にちょっと痛みがあったり張ったりしてたのがなくなって、スッキリ♪

 

そもそも一人目妊娠中とはなんか違うなぁ、変だなぁって思うことがたくさんあったんです。まだ妊娠初期なのに尿モレしたり、お腹張ったり…

今思えば骨盤が緩んでいろんなものが下がってたのかなぁ

 

 

今、ベルト着け始めて3日目ですが、下腹部痛と張りが減った気がします。意識して骨盤高位でも休んでいます。検診まであと4日…

子宮頚管伸びるかなぁ?