vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

妊婦健診~27w~

20w→54.2㎏

24w→55.1㎏

 

 

今回は55.6㎏!!!

 

 

目標にしていた+0.5㎏を達成しました♪

 

 

 

今回はGWの10連休で祖母の家に行ったり、叔父の家に行ったり、そして外食したりで食べちゃって途中ヤバかったのですが…

連休明けにまた野菜中心の生活に戻して、どうにか体重も戻した感じです(*^^*)

ちなみにbabyは300g増えて900gになりました!順調に大きくなっています

 

 

 

ただまだたまにお腹が張ることを伝えると内診することに…

子宮頚管長がまだ3㎝で短いとのことでウテメリンは継続して服用することになりました

前回は長さには触れられず、子宮口しっかり閉じてるし大丈夫だねーと言われて安心してたんだけど…

結局、子宮頚管長は長くはなってなかったことだよね(-_-;)とりあえず子宮口閉じてるから良いけど、薬は飲まないとダメっていう安心はしきれない状態だっていうことを認識しました

 

 

そして、4月半ばに受けた職場の健康診断の結果が返って来たのですが…

赤血球、血色素の数値が低く、簡単に言えば貧血でC判定になっていました( ノД`)…

なので先生にそれを報告すると、

・妊娠中は貧血気味になりやすいからそれだけだと判断できない

・次回、後期の血液検査するからその結果で対応を考える

とのことでした

 

 

 

まぁいろいろあるけど、とりあえずbabyが元気で何よりでした(о´∀`о)