vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

朝から火傷事件

今朝、パパと朝ごはんを作っていてフライパンに手を触れて姫が火傷…

皮膚科に受診してバタバタ( ノД`)…

 

何が問題かっていうと…

フライパンに触れたのは気付いたけど、一瞬だったからと確認もせずに放置したこと。

姫はギャン泣きしてたけど、それも思い通りにならなくて泣いてるだけだと思ってたそうで…

結局、朝ごはん食べ終わって手を洗うときに赤くなってるのに気付きました(-_-;)

 

 

それを知った私はまぁ激怒しますよね…

なんでフライパン触ったのに確認しなかったの?

あんなに泣いてるのになんで放っておいたの?

 

 

言ってもなんだかパパには伝わってる気がしなくてひたすら説教!

うちのパパは何かと大丈夫だろっていうタイプ。でもそれじゃ安心して育児を任せられません。

 

 

子どもは予想外のことをするし、自分で危ないと判断することもできない

大人は

もしかしたら階段から落ちるかもしれない

もしかしたらハサミで手を切るかもしれない

もしかしたら…

どんなに考えても足りないくらいだと思います

 

 

大切な姫の未来がかかってる

大切な姫の命がかかってる

 

 

それをパパにはわかって欲しかった

 

 

医者にも一緒に行きました

 

 

そんなに酷くはないけど、しっかりと治療しないといけないレベル

何よりもすぐ冷やすことが大切

 

そう言われました

 

 

 

帰り道再度パパに説教

 

 

やっと少し伝わった気がしました

姫はパパが大好きです🖤

パパも姫が大好きです🖤

だからこそできるだけ安全にたくさん楽しんで欲しいと思います

 

 

ちなみに…

実は最初、小児科に行ったんです(^^;

湿疹がよく出る姫はいつも小児科で薬をもらってるので、大丈夫だと思ってました

でも、小児科は内科が専門なので火傷は皮膚科へ行って下さいと言われました…

軽い湿疹、赤みなら診れるけど火傷はダメf(^_^;

無知な私にとってはちょっと勉強になりました!

 

 

皮膚科ではデルモゾールGという軟膏を処方されて1日3、4回塗ってくださいとのこと。

また明後日受診して、水ぶくれを切って処置するか薬を変えるだけにするかを検討するそうです。

 

今日ちゃんと見て知ったけど、デルモゾールGってステロイドのお薬なんだけどゲンタシン入ってるんだね!リンデロンVGと何が違うんだろう…?