vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

体重増加~21w~

体重増加が止まりません…

うーん日にちによって多少の増減はあるけど…Max3.5㎏増f(^_^;

あれ?思ったより地味?

でも私にとっては大事件なのです。計画通りにいっていません。

 

私の計画では

~4ヶ月  ±0㎏

~8ヶ月 +0,5㎏/月

~10ヶ月 +2㎏/月

合計 6㎏

にしたかったんです…

1人目の時はこの計画で上手くいったのですがf(^_^;

後期にばんばん体重増えるっていうから警戒してそれまでは最低限で抑えられるようにしてました。まぁ後期もそこまで増えませんでしたが…最終的に5㎏増くらいかな?

そのおかげかとっても安産だったし、産後も無理なく体重ちゃんと戻ったし!

 

だけど今回はなんか体重増加が止まらない( ノД`)…

毎日体重計に乗って気を付けてはいるんだけど。やっぱり子どもがいると三食がっつり用意するし、一緒にご飯食べるし…

あと、産後は何故だかあんまり体重増えなくなってたから前よりいっぱい食べるようになってて…

 

もっともっと節制しないと…ううっ(´;ω;`)

とりあえずもう1ヶ月+1㎏ずつ最後まで行くしかないかな!