vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

喧嘩ばかりの日帰り旅行

疲れた…

 

 

不定期の旦那は今回の10連休中休みが3日(^^;

そのうちの1日だった今日はちょっと遠出して遊んできました!

 

 

ですが喧嘩勃発…

あー何やってんだろ…

 

 

実は姫が火傷したところの皮を剥くので抉れちゃってて( ノД`)…

痕が残るんじゃないかと心配になってきたんです…

 

 

私:姫の指ボコボコしてて、痕残るかなぁ?

旦那:さぁ?神のみぞ知るだね

 

 

この時点で私ははぁ?とイライラ(-_-#)

火傷させて冷やさなかったのは誰だよ!

 

 

私:でも、痕残ったら可哀想じゃん?

旦那:しょうがないよね

 

 

…ぶっちーん!!!!

 

 

 

そこからひたすら説教です

 

 

 

まずどれだけ姫が可哀想だったか…

火傷して痛くてもちゃんと伝えることができない

私たちが気付くまでの間痛かったはずなのに冷やしても貰えず、ご飯食べてた

 

 

旦那が自分で火傷して残るのは仕方ないとして、何にも非がない姫が痛い思いをして、痕まで残るなんて可哀想過ぎる!

残らないように努力しようと思わないの?

 

 

 

ガミガミいうとごめんと一応、謝罪がありました

でも、そのあと俺だって痕が残っていいなんて思ってない。それはお前の早とちりだ!と…

 

 

 

いやいや、最初の会話からそんなの汲み取れなくないか?しかも普段だって必死に薬を塗るのは私で自分は全然何もしないくせに…

言葉でも行動でもそんなの感じられなかったよ(-_-;)

 

 

だからそれは早とちりじゃなく、自分の言葉足らずでしょ?と言ったけど、それは納得ができないらしく逆キレしだす始末

 

 

 

もぉすっごい険悪に…

ちなみに姫は車でお昼寝中でした…

 

 

姫が目を覚ますと一時中断して、夜ひたすら戦う

 

 

もちろん打ちのめしました!

うー…疲れた・゜・(つД`)・゜・