vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

GW~実母とのやり取り~

GW終わるー!!

 

 

嬉しいやら悲しいやら…

この連休中は実家にだいぶ助けてもらっていました

旦那が仕事の日は半日、姫を外に連れ出してもらっていました

本当は一緒にお出かけしたかったけど、やっぱり抱っこできなかったり、ひとりで連れ出すことは難しいので…

 

 

 

とっても楽しかったみたいで今日なんて帰るおばあちゃんに手を伸ばして号泣…

おばあちゃんがいい!と帰ったあともしばらく泣いていました

ちょっとママは寂しいよ(笑)

 

 

…と、うちの実家はなかなか協力的で二人とも孫をとても可愛がってくれています

自分たちも共働きで小さいころから私を祖父母の家に預けていたので、面倒を見るのは当たり前だと思ってるのもありますが…

とにかくとっても助かっています!

 

 

 

でも、ここ最近昼寝をさせずに帰すようになっててf(^_^;

私はいつも保育園のお昼寝時間とだいたい同じ12時から2時間くらい寝かせていて…

まぁお出かけのときは前後することもあればちょっと短くなっちゃうこともあるんですが(^^;

1時間は寝かせる、15時には起こすは徹底していました

 

 

 

だけどうちの親はとにかくめちゃくちゃ遊んで14時過ぎに車で家に送ってきて、その車中で寝て到着するっていうのがパターン化してて…

まぁ30分くらいしか寝てないし、着いても起きないし、けど15時以降も寝かせて夜寝ないのも困るし、ってことで可哀想だけど起こす羽目になりグズグズ( ノД`)…

 

 

元々昼寝嫌いの子ならそれでも良いんです

寝かせても寝ないならしょうがないし…

でも、姫は昼寝がっつりする子だし(´ω` )zzZ

すぐに寝るし、2時間スヤスヤ…むしろ保育園でたまに3時間寝て帰ってくることもあるくらい(笑)

 

 

だから体力的にもリズム的にも姫には昼寝が必要なんだと思ってて、それを実母に伝えました

見てもらってるだけでありがたいから言いずらいし、注文つけるのも申し訳なかったけど、まだ生まれるまで数ヶ月は頼らないといけないし、昼寝ないのは姫が可哀想だし…

 

 

 

そしたらめちゃくちゃ落ち込んで反省されて…

うん、めんどくさい(´Д`|||)

まぁ真摯に受け止めてくれるのはありがたいんだけどね?

 

 

 

実家とのやり取りってこんなもんなの?