vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

悩む…

旦那が遠出するのにモヤモヤした件で…

詳しくはこれ↓

これってどうなの? - vErIssaのブログ

 

旦那に遠出するのもお酒飲みに行くのも嫌じゃないけど、配慮のない言葉が嫌だったことを伝えました

送り出すことへの感謝だったり、大変な思いしてることへの労い、申し訳ない感じとかがほしいと…

翌日…変化なし!!

車乗ってたらホテルのビアホールの看板があって、あっ飲みに行くのここいいじゃん!と悪びれる様子もなく…

 

 

ねぇ昨日話したこと忘れてるよね?と再びバトル(^_^;)

そんな態度じゃ送り出せない、もう嫌だ!ってことで結局遠出は行かないことにしてもらいました…

 

 

だけど、なんかスッキリしないんです

当面行けないのは本当だし、行かせてあげるべきなんだろうなぁ…

あとでグチグチ言われるの嫌だし(=д= )

 

と思う自分と、

 

いや、すでに行けないだろ(-_-;)

行くならもっと早く行けば良かったじゃん!

 

って思う自分がいてなんか疲れるのですf(^_^;

 

 

というかじゃあ行かなきゃいいんだろ!っていう問題じゃないんだよね…

 

いつ産まれるかわからない不安と心細さをわかって心配したり、気遣う言葉を欲してるだけだから…

きっとそんな言葉や気持ちがあれば、「ありがとう、行って来なよ!」って思うんだ…

 

 

いいのかなぁ?これで…

でもそんな優しい言葉がないのに行かせたらとってもイラッとしちゃうし、許せない

次の日は飲みに行くわけだし、遠出はしないけど遊びには行くし…これでいいよね?