vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

サマータイム導入中

姫が早起きです…

サマータイム導入中です(^^;

 

何故か夏になると早起きになるんですよね

そういう子ども多いみたいだけど…

日の出が早くなるにつれて起きる時間も早くなる( ノД`)…

体内時計が整ってる証拠だから良いのかもしれないけど…でも早すぎるのは親にとってはちょっと辛い(-_-;)

 

ちなみに最近は5:30起きで、今日に至っては5:00起きです…

 

まぁ去年は4:00起きとかだったのでまだまし…?

その時はパパと交代しながら一時間ずつ寝たり、ひたすらいろんなお店のモーニング行ったり(笑)それはそれで良い思い出です(о´∀`о)

 

ネットでいろいろ調べて見て、遮光カーテンが良いとかも見たけど姫には効果なしf(^_^;

でもさすがに3:00過ぎに起きたりした時は保育園行く前にもう一回寝れるようにいろいろ試行錯誤してました!早めに家を出て、ドライブしてちょっと寝てから保育園到着するとか…

 

今年は5:00止まりで行けるかな?