vErIssaのブログ

3歳児と1歳児を育てるワーキングママです(^ー^)

誕生会~自分の激弱メンタル~

今日は先週間違えた誕生会当日…

 

 

先週はスッゴく楽しみで姫にも今日だね!なんて話しかけてたんだけど…

今日は間違った恥ずかしさと気まずさとトラウマでなんとなく手放しでワクワクできずf(^_^;

 

 

もともといつもと違う環境とか一人でどこかに行くのが苦手で、先週だってドキドキしながら保育園の玄関を開けました

今日はその倍以上緊張してドキドキ( ノД`)…

 

 

あー私の激弱メンタル…

皆さんって平然と行事とか行けますか?

私はダメなんです(*_*)

この心理って何なんでしょう?発達段階で何かあったのかな?

これから参観日とか懇談会とかある度にドキドキ緊張しながら行くんだなぁって思います…

 

 

そして誕生会!なんか成長にウルウル…

2歳児クラスのうちの姫

同じクラスの4月生まれの子は頭ひとつ分大きくて

むしろ隣の1歳児クラスの子と同じくらい…それどころか背を越されそうで(笑)

でもやっぱり早生まれで1年頑張ってきた甲斐あって1歳児クラスの子は名前呼ばれても返事もできないけど、うちの姫はお名前は?と聞かれて

「○★※●☆×~」

よくわかんないけどちゃんとマイクに向かってお話することができました♪

 

 

やっぱりやっぱり自分の子どもが一番可愛くて、愛しくて、大好きで🖤

4/1に生まれたときはとっても心配で不安で大丈夫かな?って思ってたけど、姫がすごく頑張ってくれてて、先生たちにも一番小さいからって手厚く見てもらえてあー良かったなって今は思えます(о´∀`о)

 

 

 

これからもニコニコ笑顔で楽しく保育園通おうね♪